中野

スターフルーツ

今年初めて中野に行った。 例の設定書は、オークション商品なので買えないんだって。そのうち購入できるようになるのか? 古書も…と大した物が見当たらなかったので、古い少年チャンピオンを2冊かった。マカロニほうれん荘のカラー掲載の奴だ。 ちょっと高いんだよね、チャンピオンは。マガジンなんかすごく安いんだけど。
 沖縄で買ったスターフルーツを食べた。品の良い甘さ。 200円で買ったんだけど、こっちで買ったら400円以上するよなー。そもそも売ってない。 パッションフルーツって、ジュースには入っているけど、かじるとどんな味なんだろう。すっぱいのかな?
今日のヤッターマンは、話の構成がグダグダで、ゾロメカ戦とかも、取って着けたような挟み方だったりと、非常に話としてわかりにくいのと、「御約束外し」がかみ合ってなくて、単にダラダラ構成と化していたが、脚本があかほりさとるだったよ…ヒデェ。本気でこんな本しか書けない人なの?

 ラジコン戦車の配送メールが来た。到着は明日、明後日かな。電池買って待ていよう。 昨日のブクオフで、さいとうたかおの「バロムワン」のハードカバー買った。上下とも105円。でけぇよ!どこ仕舞うんだこんな本!中身は全部掲載誌の複写だし。 俺が作った「カメレオン」の丁寧さを見習って欲しいわ〜