サイゼリヤ

昨日の深夜アニメ、コンテ原画一人なんての久々に見たな。よく動いていたけど癖が強いのとレイアウトが同じ様なカットばかりだったけど。 昼はサイゼリヤでも行くかな〜
てな感じで13時半頃、家からスグのサイゼリヤに行って、ピザじゃなくて日替わりランチを注文。600円でドリンクバー付きなので、コーヒー三種とジュース1杯を飲みまくる。 食事との原価を考えると悲しくなるので考えないで食べた。時々喰うと美味いが、脂っこい物しか無いのがどうにもねぇ…焼き魚定食とかあると良いんだけど、イタリアンとは無関係だから。 15時近くになると女学生客が増えるのだが「おタバコはお吸いになりますか」と、ガキに向かっていちいち尋ねる店員に何だか違和感を覚える(セーラー服の連中が「吸います」とか答えたら、やっぱ案内するのか?)。 既定外物質が見つかったピザだが、あんまり検査をクソ神経質にやると、喰える物が無くなってしまいそうだ。それこそ分子が数個単位でも検出できるような時代なんだからさ。
明日は早めに外へ出よう思っていたのだが、ガス会社が来るので午後まだ待たなきゃならんかった