昔、甲府で円盤が

アルト君の作ってたオデンが、ダイコンとごぼう天しか無かった…それにさらにダイコンを足そうとしていたシェリル嬢が…やはりアニメにマトモな自炊料理を期待するのが酷か? …だって、単にフロンティア内の食糧事情を示すのならわかるが、その後のカットで、テーブルに並んだのは、懐石コースみたいな食卓で、酷く不自然で。シーン的に全然繋がって見えないと言う…

三笠フーズの偽装米。ここからお米買っていた所が、製品破棄したり、メーカーを訴えたりの方向で行ってるけど、こんな卸値の安い米を、最初に疑わないで買ってたバカばかりだったのか。 何かあるのは感づいていたけど、それを承知で被害ヅラしてんじゃねーの?
三菱電機白物家電・冷蔵庫や洗濯機から撤退だって。 一度止めちゃうと、もうそのノウハウは完全に消えちゃって、新たにやり直すことができなくなるけど、良いのかなぁ、それで…そうして後進の中国メーカーとかにも結局抜かれて、他の分野もズルズルとダメになるんだぜ。 一時しのぎばかりしてる。

古物屋でダグラムの48スケールのクラブガンナー?売ってたけど、アレは買いか? 古本屋に前から(数年は)あった「UFOと宇宙コズモ」をちょっとだけ買ってみた。まだ一桁号だよ。 先週買った79年頃の同誌より面白かった。まぁアダムスキーとかは相変わらずだけど、日本の目撃投稿が多くてそこが良い。丁度、甲府の小学生が宇宙人に肩を叩かれた取材が載ってた。 目撃したかれらも50歳近いのか…