パーツが無い

秋葉原MSXのディスクドライブの修理部品を買いに行くが、プーリー用のベルトが中々無い。ガード下を見回ったが、電子部品は多いのだが、動力系のパーツは少ない。 ゴムベルトは千石電商に一応あったが、どれが適合品かわからない。昔は「修理部品」でパッケージしてあったんだけど。 仕方ないので、1800円もする違うサイズのが沢山入ったパックを買うハメに。 部品専門店がこんな有様では、機械が修理できないでこまってしまう。…いまどき2DDディスクドライブは、どこのメーカーも造って無いし。秋葉原で部品が買えないとか、もうこの街はオワッタな…
 14時に人と待ち合わせで、一旦JRの駅まで行く。 アキハバラデパートの部分は解体工事中で、様相がスッカリ変わっていた。 しばらくして待ち人と別れて、またあちこちの店舗を覗いて、消耗品や同人誌買って、18時半頃帰宅。 今日は暑かったけど、湿気が無い分はよかった。
それにしても、今日の秋葉原には、勘違いしたゴスロリファッションの人を良く見かけたけど、そう言う人の集る店とか、スポットでも出来たのかね。
しかし、豚丼とか牛飯とか、値上げしたね。もうあんまり安くなくなったな。…昔の値段に戻ったとでも言うのか?  週刊スターゲイト創刊ってなんだよ!?聞いて無いよ