スーパー巨人

アドビプレミアEL3…現行前の製品のバンドル版がジャンク扱いだったのを買って入れたが、やはり機能的にはベストだな。 プレミアは、昔プレステソフトの開発するときに、ムービー制作でいじった。 RAMが16メガしか載ってないマシンで、良くもムービーとか作ったものだ… 挙動にムービーメーカーの様な不安定さが無いだけでも良い。 惜しいのは、出力サイズが乏しい所だ。「プロ」版ならそれも出来るだろうけど。 で、現行マシンのRAMの認識だが、BIOSのどこかをいじるしか無いと思うのだが、その何処かが解らん。 古本屋(ブクオフでは無い)に「スーパー巨人」の1巻だけがあたので、買った。3巻ぐらいだけ一冊持っていたけど、これ何冊出たかなぁ。…今年に亡くなった飯森先生の「レース鳩0777」が何冊かあったけど、1冊800円ぐらいに。プレ値かぁ、やっぱ。