水泳と脱色

犬夜叉の連載もやっと終わるのか。サンデーは殆ど読んで無いけど(50周年記念は買った)。メジャーってまだやってるんだっけ?あれもいい加減ループしてるな。進級しても、球団変わっても、出てくる人間関係が同じって… 少年キングが昔、急激に内容がチェンジして以降、全く面白くない本になった事とかあったけど、渦中のサンデーは? 少年サンデーの初期の編集長は、マンガ大嫌いだったって噂あったけどな。その気質は伝等なのか?

SPEEDO社の水着がどうこうと、ニュースでやってるが、ロゴを見ると一昔前のアイドルの水着グラビアしか思い出せません。つか、それしか浮かんでこねぇや。 当時はハイテク水着とは全然関係無かっただろうけど。ロゴのみ貸し出しとか。 あの水着…石田ひかりちゃんとか(彼女は本当に水泳選手だったんだっけ?)。 水泳と言えば超神ビビューンのバシャーンだ。 こいつのパーソナルカラーは「青」なんだけど、20話過ぎて見る限りは「白」である。もう撮影で酷使して、洗濯して色がすっかり脱色されえいる。 …長期間の撮影なんだから、主役のスーツは複数用意しておかなかったのかなぁ? 布の部分ぐらい染めなおすとか。 一昔前の戦隊ヒーローも、青が紫に。緑が黄緑に撮影が進むと変化していたけど… 一時期、仕事帰りに区民プールで泳ぐ事をしていたけど、あの時は髪の毛がスグに茶色くなった。元々やや赤かったんだけど。 今は白髪だらけですが。

 あんなに雨降っていたのに、14時頃からは太陽が。何か損した感じ。 次の日曜は父の日か…出かけたついでに実家に行くか。