家族を乗せてみた

 母が兄に呼ばれて、向こうに行っていたのだが、昼にはその用が終わったと言うので、家まで来て飯を喰いに行こうと言うので、家で車を乗り換えて出た。 家族を乗せるのはこの車では初めてだ。 とりあえず、割と近くのびっくりドンキーで、それぞれ定食を食べる。 そこから所沢のダイエーに言って買い物がしたいとか言う。なんでそんな所で買い物するのかと聞いたら、株主優待券で、ある程度の買い物が5%引きになるからだと。 えーと、多少値引きがあっても、買わんで良いときに買わなくても良いと思うが。 所沢ダイエーの立体駐車場は、狭いし危ないし、死人もでるので、地元の危険地帯に認定して、車で行くのはとても嫌でしたが。
 兄はなんか服とかズボンを買わせていた(親もちで)。私は気に入った服が無かったので、面倒になったので止めた。ただ下着をちょっと買った。 食料品を買いに行き…あ、私はココでウィスキー買わせたんだった。 
 と多少他のフロア見た後、駅で母を下ろし、うちに来て、車を入れ替えて兄は帰った。16時近くになる。 DVDを焼いていたので、パソコン着けっぱなしで出かけていました。