おとといは兎、きのうは鹿を見たの、今日は

雨が降って楽な一日になると思っていたのだが、朝方で止んでしまい、期待はずれだった。 中野に行ってきた。電車乗るパスモを忘れてしまった。 だらけで74年頃の雑誌かって帰った。この年代の号は、全然高くないから買うのが楽だ。無論、漫画とかは全然貴重じゃない。この頃の掲載漫画は今でも単行本が買えるから(ま、小山田つとむのマンガとか絶対読めないけど、世間では価値を認めていない)。マンガはどうでも良くてグラフ記事目当てなので、大変都合が良い。
 ショーケースを観た。 怪獣消しゴムやキン消し一個に何千円とか、狂ってるぜ。
18時半頃帰宅。 途中、アレルギーによるかゆみ止めの目薬と、砂糖買って買える。お砂糖が無くてコーヒーも飲めなんだ。
まんだらけとかタコシェや中野書店で、年末に復刻した桑田次郎の本、置いてくれないかなぁ?