1986

1986年に、ポータブル体脂肪計は無いよな。 あの辺時代感の書き方は、演出家によってムラがあると言うか…話書いてる方からして、根本からおかしいからなんだけど。 あー、パラレルワールドですか。井上先生得意の。そうですか。
 ゴーレンジャーのロボ戦。街のセットでのロボの立ち位置と、山から観たロボと怪人の立ち位置が同じって、変だよな。反対側から見てるから、逆に成るのがスジなのに。 雑なプランニングで撮影してるよなぁー。コンテとか作らないで撮影してるのか、お粗末だよな、戦隊の特撮は。年に数話分しか撮らないのに。 去年も、ゲキトージャの足が左右逆。とかあったし。

マスターグレードガンキャノンガンタンクは、シリーズ10年以上経っても出る気配がありません。

 声優アワードの「特別功労賞 ・城達也」 何年前に亡くなった人だとと思ってんだよ?どんだけボケてんだか、こんな賞…
花粉症がつれぇので、極力表に出ない方向で。 夕方は米を買いに行きました。ポイント5倍のサービスでした。だが、水の量を加算しすぎて、ややべちょべちょになった。 BSで「相棒」の1話。特番だった最初の1話やってたから初めて見た。レンタル借りる手間が省けた。
 確定申告やらなきゃ。