薄型モニターへの進化

 午後、13時半頃にでて洗車に行く。 あの突風と黄砂の後やっと風が収まったから。 とりあえず洗車場に、途中工事していて片側になっていたが、混んでる道ではないので困らんが、狭い道なのがね。 洗車場はガラガラで、同じ車種の白いムーヴカスタムが居た。 散水とシャンプーと手作業、散水のコースで一通りぶっ掛けてからふき取り。 ドアやボンネットを開けたら、砂埃でまっ黄色になってたわ。あー、いやだいやだ〜 水を拭きとって、ワックスぬって、あと細かい所の水拭きする。 15時過ぎた頃から混みだした。キタネェ車がいっぱい入ってきた。どこ走ったら、下があんなドロだらけになるんだろう。16時頃に出る。 
一旦帰宅してから、セブンイレブンに行き、同人誌の通販メール便を出した。
 BSで「コンタクト」を見る。なんちゅー肩透かしコンタクトだ。 劇中のPCやテレビのモニターの殆どがブラウン管だ。薄型液晶なんて、ちょっとしか使ってない。 1997年で薄型大画面モニターなんか、未来テクノロジーだったんだな。 遥か宇宙、未知の知性体との接触は想像出来ても、身近なテクノロジーの進化の方が予想不能なんだね。 そんな所だけ時代を感じる事がある。 

梅津泰臣の「KITE LIBERATOR 」は、北米版も日本とほぼ同時発売。仕様は変わってるみたいだが。 レーティングは16歳以上になってるけど、国内版はそうでもない。 血は出るけど、エロは無いようです。

KITE LIBERATOR 限定版 [DVD]

KITE LIBERATOR 限定版 [DVD]


「Storm Hawks」シーズン1のDVDは、とうに出ているのだが、買おうかなぁ〜日本で放送するかなぁ〜
D