カラスの死骸を見たことはあります

とらのあなでのチケット配布は終了の模様。 「有明に」発売日には別に配るのかな?まぁ、遠いアキバまで行って買うことは無いのですが。 

そらのカナタの! (2) (CR comics)

そらのカナタの! (2) (CR comics)

雪の方は、昼の天気でほぼ溶けたが、洗車があんまり意味なかったか。またワックスぬらなきゃ。 「なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか」と「矢追純一のUFO大全」を平行して読む。…人の立ち位置って、重要なんだな。 矢追純一の本やTV番組では(むろん、先に挙げた本でも)、最後のほうに「スペースコロニーを建造して、人間はそこに住むべきだ。現在の試算で…くらいで建造可能だ」と必ず主張するのだが。 この本を読むだけで、矢追氏のスペースコロニーの考え方が、かなり雑なのが解る。 技術的に出来ても、やる意味が無ければ、それは別。宇宙に建築資材を持ち出すだけで、凄い費用と、環境破壊を招いてしまうから。 ロケット打ち上げだけで、大気汚染が広まりそうだ。 
 しかし、この力の入れようは何なのだろうか。 ガンオタでも取り込もうとしているのか? スペースコロニーに関する団体かNGOでも立ち上げて、そこを新たな資金源にと、企んでるのでは無いだろうか?エコロジー寄りな連中を取り込んで。 そんな「詐欺師扱いするなって?」今までの番組が、捏造と事実曲解の創作ばかりなので、それでも信用する? 僕はムリです。 UFOの秘密をアメリカ政府が隠している以上に、矢追氏の主張には、陰謀プンプンします。
 
レンタルに返却に行った。 棚に「ロシア美少女」云々というタイトルのDVDがあった。すごく背徳の香りがします。嫌いじゃないけど。