デボネア

コミケ用に広報用のHPを作る。 なれないツールでてこずりっ放し。 フレームの設定にクセがあって、何度もやりなおす。 だいたい、ヘルプが簡素すぎるわコレ。 やっぱフリーソフトは自己責任って事かい。 あとはサーバースペースを申し込むんだが、何処が良いかな。

板金屋に電話する。 1ヶ月点検なんだけど、走行距離が200キロといったら、おっちゃんに笑われた。1000キロ走ったら出直して来いと言う意味。 まぁ新車になったからといって、生活スタイルが早々変わるわけも無い…て、ガソリンが高すぎて出かけるのが渋くなるっちゅーねん! 今日はタンク半分くらいになったので、渋々入れたけど。リッター152円だった。若干値下がりしてる店。 道路整備税を入れっぱなしで、二重課税しているし、道路族と行ったら、もっとも腐った連中の掃き溜めだし。 もう、これで消費が回復するんだったら、政府なんかイラネェっての! 財務大臣とか氏ねばいいのに。
 そのまま遠方の本屋にいって、近所ではあまり売ってないコミックラッシュをやっと買う。で、帰宅。帰りの過程、前の車デボネアだった。しかもノーマル。むしろMGで無い方は珍しいんじゃないか。ケツの方が今にして見ると異様に持ち上がっているのだった。 あれで5ナンバーだし、なんとも感慨深い。


冨樫義博HUNTER×HUNTER」予定通り10週で終わり。 ちょうど単行本1冊分描いてお休みか。 これでもガキは買うんだろうな。で、2年遊べるわけだ。いい商売だなぁ。 2年の労力にはちっとも見えない絵だけど。 ミツヨシの100分の1くらいの密度しか無い作画で…うーん、神様って居るんだね。