夏休みも終わりだね。あんまり関係ないけど。 もうこの次期、気温が下がると、薄着で油断するとお腹壊すよ。 と言っても、湿気が高いから。
 三十路岬のカセットテープ版を見た。 演歌だからと言うが、トラックの運ちゃんとかは、オーディオには真っ先に金掛けるから、今時演歌ファンでカセットオンリーとか皆無だと思う。 まぁ、コレクターグッズの種類は一つでも多くして、稼ごうと言うことですね。 それにしても京アニ自画自賛には、うんざりするね。こないだのアニメみて、気分悪くなった。 まぁ、ここも瓦解する日は、そう先で無いだろう。

最近のアニメは、作画監督が3,4人いたり。総作画監督作画監督補佐がいたり、監督が複数いたりと、なんだかおかしな状況になってるな。 大手のサンライズですら、話落として総集編入れるような有様では、アニメ界隈が、特に作画作業は、どこも相当ヤバイんだろうな。 危ないからと言って、本数を絞る方向には向かないんだ… まぁ面白くないのが増えるわけだ。 10月からの新番組にも期待しません。