なにもこんな日に

 埼玉県知事選は、現職が当選。投票率は過去最低。暑いからね〜投票所行くのが辛いわ。 今日は9時半に資格講座の修了書を受け取りに行くので、早起きして、戦隊とライダーを久々に生時間で観る。ハイビジョンの恩恵を受ける。 その投票所まで歩いて行って、そこから駅まで歩いて電車乗って受け取り場所に行くのが…なんでこんなクソ暑い日に。
 受け取りは建物ロビーで封筒であっさり渡される。 拍子抜けした。 そのまま元に戻って池袋に出る。 ジュンク堂とらのあなを見て、最近出来たヤマダ電気ものぞく。 涼もうと思ったのだが、入り口がガバーっと空いてるので、エアコンとか全然ダメ。 ちっとも涼しくないので、スグに出た。 地下鉄乗ってすこし用をしてから、新宿行って、さくホビと、またジュンク堂寄って時間を潰す。 15時待ち合わせだが、暑いので外で待ってるのがキツイ。
いつまでこの暑さが続くんだろう。 それにしても、今日はずいぶ表をブラブラしていたわ。

本屋で元アイドルとの対談集を立ち読みした。 岩間沙織が語っていたが、ジャンパーソン出演のことは何も行ってなかった。 当時は「セイントフォーの人じゃん」と喜んだのに。せっかくのセミレギュラーだし。