わざわざ電車に

残暑厳しいなぁ。
 午前中に電話があって、週末に免状の受け渡しがあるとのこと。 最初は7月中、そして8月頭と聞いていたけど、少し伸びたな。 書留で送られる物かと思っていた。
 しかし今日も暑いね。やっぱプールぐらい行っておくべきかな? 健康診断も今月中に受けないと…でもデブったえるし、メタボが怖いから受けるのいやだなぁ。

 自転車がダメなので、電車で出かける。 ま、こんなカンカン照りでチャリンコ漕ぐのも辛いっす。 でも買い物行くのに不便だなぁ。 本屋で立ち読みして、ブックオフでDVD買って、まちおかでお菓子かって戻る。 発泡酒と焼き鳥やってから夕食。 

いままで元気だったホウネンエビでしたが、昨日の晩から、水槽の底でもがいていたので、だいたい予想はついたが、今朝死んでいました。 1ヶ月には少し届かなかったが、まぁ寿命ですね。よく頑張った。 大きくなったし。 泳ぐ姿が面白かった。