尿路結石が怖いです

家中の物がポカポカしている。 テーブルの上の雑誌ですら、電気アンカみたいな状態だ。 じっとしていても動いていても、部屋の中では温いばかり。 こういうときに水分補給こまめにしないと、尿の出が減ってしまい、尿路結石が出来やすくなるから、がぶ飲みしないと。 コミケも1リットルペットボトル凍らせて行こう。

すこし日が傾いてから、植木鉢の植え替えをするが。 以前に植え替えていた鉢は、根が張ってパンパンに膨らんでいる。 樹脂製の植木鉢は、こういうのがダメなんだ。焼き物の鉢が売れるのはこう言う理由なのね。 幾ら振っても引っ張っても抜けないので、ノコギリで切って二分割して引き抜く。 大き目の鉢をかったつもりだったが、一回り程度しか大きくない。 こら、スグに又植え替えしないとだめかも。