アクション仮面を救済しろ

今度の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」(なんて変な字面、カッコイイのか?)配給がクロックワークス、劇場はにっかつ系なんだね。10年前とは全然ちがってる。
最近になって「少女革命ウテナ」のサントラ3枚を引っ張り出して聞いています。変な歌の部分だけを。 これからCSで「恐竜グワンジ」見ます。この、グワンジとスティラコザウルスが、グルグル回りながら噛み付きあうシーンが良いんだよね。 このセンスと言うか、どう動かすと面白いのか?という事が自然に出てくるクリエーターと資質が、CGで見た目どんな凄いの作れる奴には、欠片も無いのが残念である。〜残念だけど、偉大な先人、レイ・ハリーハウゼンの絵をみれば充分ですがね。 
 グワンジ終わったのを見越して、実家に行く。 猫よけの水鉄砲を渡すなどした後、母と吉祥寺のヨドバシに連れ立った。 実家の冷蔵庫と電子レンジがすこぶる調子よくないのだ。 一人にしていても、買いに行かないから、促した。 ま、私のポイントカードにポイント貯めたい一心でもあるが。 色々グダグダした挙句、9万円でお釣り出るくらいの物…リサイクル料とか込みで。配送料サービスって気前良いね。 ラオックスは大ピンチだ。 電子レンジは、今のレンジ台にサイズが合わないので、再検討。
 上のフロアに上がって、オモチャ売り場みたり…ニンテンDS売ってたけど、母の前でゲーム機買うのはうるさいので、泣く泣くスルー。 ユニクロ見て、レストラン街で食事して、バス乗って途中で分かれて帰宅。


クレヨンしんちゃんと電王のタイアップ番組。 広告代理店が同じだから、こんなムリできる。 電王よりも、アクション仮面が居るだろう。こっちをどうにかしろよ。全然出番無いじゃん。