〜時に野望を抱き

メガミマガジンとかを、よくもまぁ、堂々と買える人がいるのな。 表紙絵が下手すぎて、買うのを躊躇するだろ。フツー?

ジョージ・クルーニー来日してたね。 カッコイイね。

 阿久悠さん亡くなった。 マッハバロンの主題歌は作詞作曲両方が鬼籍に入った。…そんな組み合わせはこれに限らずだけど。 
国民健康保険の払い込み忘れていた。金だけ降ろしたが15時回ったので今日はやめた。 昼の「相棒3」の再放送が、テレビ雑誌と放送話数が記述違うので、録画上手く出来なかった。 …7話は欠番だっけ。
クローズアップ現代」で「バッテリー」の読者層特集。 本来狙った読者層と違って、トウの立った女性読者が増えてる事で。…原作者まで呼んで、アレコレ言ってたけど。まぁ、腐女子の人気が高いだけ思うわ。これとか「おお振り」とか、女子の妄想フィールド内に入ってしまった。大半はカップリング人気ですよ。
 真面目な話で言うと、少年少女向けに良質な訴えかけをするお話。子供に媚びる様な姿勢でない物は、年齢層に関係なく、面白いと言ってくれるのは、古今の創作物共通の事ですが。 
 最近「大人の観賞に耐えるウルトラマン」とか言って撮られた物が、尽く面白くないのは、今後も変化無いだろ。

 スターゲイトアトランティス新シーズン今日から。 えーと、レイスの総攻撃で、アトランティスを捨てる捨てないで終わったんだっけ。 間が空きすぎて粗筋忘れた。 
BSジャパンで「ヅラ刑事」とかやってた。何じゃコレ。川崎実か…しかし実相寺昭雄は晩年は仕事を選ばないなぁ。シルバー仮面リメイクとか…これオリジナルの1・2話は正直好きじゃないけどね。

少年ファングコミケの企業ブースに名前あるけど、来るの?