所詮は甲殻類だから

以前本屋で、積んで有る「カーセンサー」を神経質そうに上から検品して、なにやら良さそうなのを(自分の脳内では)探して抜き取ってるヤシがいた。 中古車雑誌にまで、そんな気遣いするの光景には、笑いよりは寒気がしました。
 自転車が使えないので、車で出る。チャリンコで足りる距離なんだが。 レンタルで、新作で無くなっているので「王と鳥」とか借りた。太田光の解説とか、超いらねぇ〜。 カブトボーグって、ツッコミ無用のアニメだが、DVDのパッケージでは、ツッコミまくってるな。

 今日のアクマイザー3.怪人の声が永井一郎じゃん。アクマイザーの出演声優は、俳協じゃなくて青二だからか。 ロボット刑事とかもそんな役者なんだったか。 

 なつやすみの観察日記にと、何年か前に買い置きしてあった、カブトエビのセットに水を入れてある。 一緒にホウネンエビも孵化しているが、次第にカブトエビに喰われたのか、3日目の今日には消失。 カブトエビも2匹残ってるが、放置してると、共食いで1匹しか残らない気がする。 水中に養分が有っても無くても、共食いするのな、こいつらダメだ。 共食いとか、こいつら育てるのが嫌になる。誰か有る程度大きくなったのくれないかな? 市内には田んぼが無くてね、採取できないから。

ラオックス ザ・コンピュータ館が閉店か。 あそこ、特殊な書籍買う最後の頼みの綱だったが。 シネフェックス日本語版は、他ドコで売っていますか?