もう自転車ダメかも

テレビを観たら、安部総理が涙目でした。 また何かやらかしたのか… そりゃ、首相辞めるとは言えないわな。次の総裁=短期首相は「政権奪取された党首」のレッテル着けられる三人目なりたくないだろ。 ま、身から出たサビなんだけど。 まぁ民主党は好きじゃ無いけど、公明党がかなり消えた事は良かったね。

うなぎ食べたいなぁ。 国産の…いや、中国のでも良いや。 どうせ年に何回も食べないなら毒なんて。 やっぱやめた。 以前売っていた、1串200円のウナギ。アレは…
 食料品の買い物に出たら、100メートルほど走って、自転車の後輪がパンクしていた。 戻って空気入れで入れたが、どうにもエアが漏れる。 パンクかな?直すのも面倒なので、歩いて業務スーパー行った。 陽射しは無いけど、やっぱ暑いわ。 家に戻る手前で、町内会長に出会ってあいさつされた。 全然会っていなかったからきまづい。 しかし、会長は何時ごろから町内会長やっているんだろうか? 長いんだろうな。

 ガラムマサラとかローリエの葉っぱなど、カレー材料を買う。冷凍の炒めた玉ねぎを初めて買ってみて、カレーに使った。 野菜炒めて、水入れてスープの状態で、凄く良い香り。やっぱコクが違うなぁ。 ローリエ一袋180円なんだけど、こんなに使い切るのに何年かかるんだ? 昨日煮た肉をぶち込んでカレーは完成。 ナスとかは煮ると溶けちゃうから、別に野炒めたてカレーにかけて食べる。 美味しかったが、つい食べ過ぎた。
 
ファミ劇の「星銃士ビスマルク」19話。 作画はビーヴォー担当回。元のキャラはビーヴォーっぽく無いあっさり絵なんだが、普通に作画出来てる。 爆発とかは、やっぱビーヴォーっぽいね。 こっちはサンライズの仕事やってる回よりは、絵が荒れていない様に見えるのは、サンライズ自体の作画が荒かったから。