2Gは夢か

 新型インプレッサがカッコよくないのにびっくり。 ま、スバルって、デザインがおざなりではあったけど。無理して流行っぽくするからか。
 洗濯してから電車に乗ってアキバに。前に行ったときの補完として、メモリーを買い足すのと、DVDプレイヤーの購入目的。 DVDプレイヤーは今まで使ってたリーフリ機が、DVDレコーダーで焼いたRno読み込みがよろしくないのと、R-Wとか他の規格が読まないから。 今日買ったのは、色々なメディアも読めて、USBやカードリーダーも付いている。しかもHDMI端子付き。 
 アキバには13時前には着いて、早速はらにかっ込んだ後は、ウロウロしつつ物を見る。 夕方に雷付きのにわか雨が来たので、雨宿りに時間とられて、帰宅に向かったのが18時前。自宅には19時ちょっとに到着。
 プレイヤーを接続した。 何もしないでリージョン1が読めました。
RAMの増設は、コレが難題で、どうやっても2Gにしたところで、OSが起動しない。1.5ギガと言うなんとも中途半端なシステムで維持するしかないか…ASUSのこのマザボ、色々問題ありすぎるわ。