雪山転じて

 実際の業務が殆ど無くて、雑木林の枝や木を切ったり。 整理用の停止ラインのペンキを塗ったりさせられた。 こんなんだったら、休みしてくれれば良いのに。時給なんだから。 土曜日とか無理矢理出勤させられて、仕事無いのにスゲ持余しでイライライライさせらられる身にもなれ。 管理職が無能なんだよ。人の使い所考えて欲しいよ。 工場とかは、数値で生産決めるから、無いときは半ドンや休みにするのに、無駄に過ごさせる分、無駄に給金はらって、やることも無い週末にまで、早起きさせて。 まったく「何とかチーフ」「なんとか主任」ばかり多くて、何やってのかしら、この現場。

 朝の通勤。車中から見える遠くの山。 埼玉の近場じゃなくて、その向こう。静岡とか群馬の山並みが真っ白になっていた。 昨日雪が降ったとニュースでやっていたが。東京でも降ったと言うが、さいたまでは雨ばかりだったから。 そんな今年始めの雪化粧も、日中の暖かさで、昼には黒い山になっていましたわ。 富士山は少し綺麗になってた。

 今日の銀魂。BパートのCMも無く。 プリキュアっぽいアレの作画が力入っていた。 そう言えば、時間移動後の一回目も、ババァのスキヤキ作画が凄くて。伝統か。