能登かわいいよ…じゃなくて、大地震だ。 テレビ番組は朝からこの件でもちきり。
新宿に行く用があったので出かける。 一旦池袋に出る。1月も電車乗らないでいると、変わるなぁ。 西武線の車両。横に出てる行き先表示が、赤・黄色のダイオード表示だったのが、白青の明るい表示に改良されていた。 池袋で降り、とらのあなでマンガ買う。 上山道朗・兄のマンガと、キミキスのマンガ。 あと、ジュンク堂によってから、JRで新宿に。 
 新宿では、サ店でのケーキセットと同じ値段だったので、思い切ってパフェ食べたりした。 夕食はアカシヤでロールキャベツの定食。 何年ぶりにこの店入ったよ。相変わらず狭いなぁ。 でも安いし美味しいや。