花粉前線

昨日の花粉症は酷かった。 ソレに比べると、今日は軽く感じた。 昨日は雨上がりの翌日ということもあって、量が多かったのであろう。 それに今日は気温低かったし。 風は強いけど。 その冷え込みなんだけど、今朝車のところに行ったら、フロントガラスが凍り付いていて、雑巾ではぬぐえない霜だらけ。適当に取っ払って車を出したが、逆光となると視界がさっぱり。 仕方なく車を横付け。 へらの様なものを…と思って、財布からユザワヤのポイントカードを出してへら替わり。 アクシデントで時間をとられて、道が少し混んでいた気がした。 単に時間がとられただけかもしれんが、ちょっと遅くなった。
 入荷も出荷も少なかったため、やや時間を持余したようで、定時に終わり。 車の中でワンセグ携帯を着けてみたが、走っていると受信はするが静止画で止まったまま。 移動体では無理か。
 車を置いてからブックオフ等2件ほどチャリンコで回る。 19時少し前に帰宅。 旅行先のスーパーで買った沖ハムの豚足と野菜のレトルトを食べる。

リリカルなのは」ってアニメ。私には面白く無いけど、人気が有るようで、シリーズが進んでいるが、元のエロゲー(の中の劇中ネタ)の方が話題に出る事は、全く無いのね。
今日の「銀魂」。作画監督杉野昭夫って?また? ちょっとキャラが違う感じはしたし、ハーモニー画とかがアレだとは思ったが。 グロス受けが「手塚プロダクション」にはなっていたけど…意外な所でテレビやってるな。「雪の女王」とかは別にして。