小売店消失の足音

みくる伝説

眠いっす。 このあと、車の運転があるのが不安。

福岡で射殺された100キロオーバーのイノシシ。 今年の干支なのに… そかしそれって「レイザーバック」に出た奴じゃないのか?  来週からの現場に挨拶に伺う。 とりあえず作業着を1着受け取る。そのうちもう1着渡すそうな。 まぁ慣れるしかない。 近所の書店を周ったが、白泉社キミキスコミックが全然売っていません。アキバには山積みらしいが。 一極集中だな。 マンガですら極所でしか売れないのだからか? それとも小売店の多くは、返本制度に胡坐かいて、販促とか売る努力をしない。本は積んでおけば売れるとでも思っているから、書店が消えるのもしゃーない。 やっぱ、マンガ前門店とかそういう店舗は、売る事に血道を開けているものなぁ。 
 そして雑誌をセブンイレブンに注文したのをとりに行く。