そんなのわかるか!

 昨日、OSは導入したものの、妙なエラーを吐くばかりで、CDの内容や実行ファイルを拒絶する。 「SP2じゃ無いからか」と思ったが、ネットワークにも繋がらないので、修正ファイルとかあっても迂回して導入するのは、めんどい。 エラーコードを手がかりに、原因みたいなものを探ったが…コードが原因?しかし、このコードはマザボに付属していたIDEケーブルなんだけど… 付属ケーブルが原因だったなんて、普通にしていたら絶対わからなかった。 そんなのアリかよ。

 駅前まで行き、アニメイトコミケカタログを買う。 その他諸々に寄ってから、レンタルビデオ返すついでに、近くの大型電気店で、代わりのケーブルを買い求め…こんなのアキバで探せば3百円程度なのに、800円以上出して買う。 こんなパーツだけでどうにかなるのかと思ったら、どうにか成った…ドライバーのインストも徐々に進める。
 せっかくの休みが、何かつまらない事でドッと疲れた。 それでいて、大した事出来てないし。
今日のボウケンジャー。 クエスターロボは「グレートファイブ」だったね。 相変わらず、箱のきぐるみがドタバタするだけだったが。 カブトも年末商戦用にやってるみたいだが、今更ザビーとか出て、売れるとは思えないが… リュウケンドーのマネして、声の出る剣とか投入してるけど。 こっちは、シリーズ構成と商品展開まとめてる人が、ちょとダメすぎ。 戦隊もさぁ、去年もだったけど、最期の新メカでても1月後には大敗する展開ってマイナスじゃないか。 オモチャ売る事に夢中になってて、肝心の所を間違えているわ。