アニメ感想

以下、ご意見無用の方向で。

 ぱにぽに?ぽにぽに?なんだったか… そんなタイトルのアニメ(キャラが気持ち悪くてあんま見なかったから)と同じ事をやりたいらしい。 監督も同じだし。まぁおそらくはアレなPD氏が、受けた事を繰り返しようという事か。 以前に作られた同じ原作のアニメを「失敗作」と、完全に認めたようなモンだな。 実際酷かったけど。 まぁコレだってもう観ないけどね、俺は。 いや、オープニングが出る位までは観るか。

かぼちゃ鋏を持った殺人鬼の映画は「バーニング」だったかしら。 内容は可も無く不可も無くな感じ。私は架空歴史的なベースのアニメってあまり好きでは無い。 オープニングアニメ部分の動画が良くないなぁ。 タイトルぐらい綺麗な動きしてくれ。 ゴンゾのアニメなので、1話以上に良くなる可能性は、今後低いと思われ。

  • D.Gray−man

 これも架空歴史的。 メカぽい鬼の手を宿した主人公が妖怪退治する、10年位前にジャンプでやってた漫画。に、似てる(見掛けだけ)。 まぁジャンプの漫画って、同じネタベースの繰り返しだからな。 ジャンプの漫画の設定のこじつけで、敵の強さランクとかに異様に拘るのは、何か、学歴社会へのあてつけなのか?たんなるRPG風味のゲーム感覚の盛り込みか。 どっちにしろ、それが「ジャンプ=ガキ向け」という感覚になってるんだけどね、アタシには。 ぬーべーがCSで放送している時期にコレかよ…

 ナベシンのアニメは、いつもオープニングアニメが完成しないで放送する。 本編は、まぁ面白そうなんだけど、タイマーかけて翌日以降に時間を割いてまで見ようとは思わない。程度かな?

 つのだじろうか中岡俊哉レベルの、古臭い心霊レベルの話が、今だ使われている事に脱力。 そういう意味で、作者独自の感覚では無く、過去の人が語った感性で、霊とかお化けを論じている。このオリジナリティの無さにはもっと脱力。

 平成仮面ライダーで、投げっぱなしな本を書く井上俊樹のシリーズなのが不安材料。 まぁ原作があれば、しょーもない話挟む余裕は無いと思いたいが、どうかなー? 一時期に比べたら、マッドハウスのTVアニメって減ったなぁ。 ゴンゾは相変わらず多いが(駄作も多いが)。

このメインヒロインの女、底意地悪そうだな。 主役ランクの声を当てるメンツが知らない役者ばかりだ。 脇にベテラン持ってきているが。 ゲームの方は、参加者が減ったために、学校が合併するなど、盛り下がっているらしいが。 まぁクソミソな出来ではなく、普通に見れるかな。 個人的には、もう観ないと思うけど。

1話だから我慢して観ているんだよ。 タイマー仕掛けるのだって面倒なんだからな。 もっと積極的に観たくなるアニメ作ってよ、マジで、頼むよ。 だからもっと本数減らせ。 10の糞アニメよりは、1本の良作を。

ブリーチがまたオープニングエンディング変えているよ。製作にレコード会社が絡むと大変だね〜