皇室復活?ぽかーーん

大韓帝国皇室の復活を宣言だって。 キタ━━━って感じだけど。 言ったモン勝ちで王様になれるんだったら苦労しないよね。 >「大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」だそうです。 恥を世界に知らしめる事になりそう… アッチの国の人たちって、何かにつけ日本とか皇族にイッチャモンつけるのは、やっぱコンプレックスの裏返しかなぁ。 大陸には長い歴史があるけど、繁栄と大滅亡の繰り返しで、しょっちゅう歴史が切れてるみたいだし?  で、現政権はこんな世迷言を認めるのかに注目したい… て、本当は「こんな痛い人がまた出ました」的な外電なんだけど。

 雑誌を見て「キスぷれじゃないトランスフォーマーが欲しい」と思いました。 タカラトミーのTF部門は何がやりたいんだろうか、あの泥人形付ロボで。…劇場版までの繋ぎか? 

 先々週から放置しているパソコン。部品を換えて、使えるようにしたいと思っていたが、今のマザーボードって、ほとんどがメモリーがDDR2対応ばかりで、DDR対応のマザボって皆無に等しい事に気付いた。 両対応のが、昔はあったみたいだが…メモリーも買いなおすとなると、更に掛かるじゃん。 マザボって中古品買えるのかな? 新OSでは今より更にメモリー載せる必要が有るのでしょ。 メモリーって価格下がらないな…いや、昔に比べたらそりゃぁ安いのだけど、大きさの割りに値段高く感じると言うか…

 さっき、キッズで「ゼロの使い魔」の最終回を見たら、OPになぜかSEが入っていた。 なんで最終回だけ入れたのか? ゼロ戦は燃料ガソリンで良いんだっけ?良いのか。 原作は全然知りませんが、ラストは急ぎ足なのだけはわかった。 構成グダグダ。 
 ゼーガペイン終わり。 人間化マッシーンが、肉体も服も一緒に作れるなんて凄いや。 だったら、食料や家畜も再生すれば良いのに。
 ガイキング、先週で終わり。 少年ジャンプのノリには少々ついていけないかった。原作者がジャンプ仕事だけあって…