25年

 日ハムが25年ぶりのパリーグ1位。 ビール掛けの模様がテレビで流れていたが、その中のダルビッシュ選手。喫煙やパチンコで謹慎食らった過去があったから、もうビールなんてへっちゃら? 20歳だし。 パリーグプレーオフがあるから、コレですんなり優勝にはならないらしい。 このシステム、よく解らない。 

午前中パソコンを点けたが、ネットの調子がすこぶる悪い。 何度か再起動するが遅い。そうしたら落雷の音がしたので、スイッチを切って、テーブルタップのスイッチも切った。 気象のせいで遅かったのかもしれない。 昼になったら日が出てきたので、車を動かそうと思った。 …しかしこの車も汚れたなぁ。何ヶ月洗ってない?1BOXだから屋根とか届かないし、葺く面積が広い…だから機会洗車を。 それをいつする?
 ザラスに行く。 リュウケンドーのパワーアップ前のバージョンは1000円で投売りだったが、ゲキリュウ剣は流石に安くなってない。 バイナルテック値下げ祭りも、すっかり無くなっていた。