暑中見舞い、見送り

月曜朝から「今週の土曜出れる」とか聞かないでくれー。 どっと疲れる。 最近は夏休みに入ったので、何時もの土曜日並み…とは行かないが、かなり人が少ない。 女子高生が少ないのが残念。オレの唯一の癒しの時間が。
 今日から作業中、肘にサポーター付けた。やはりぶつけても安心だ。 電気通っている機械だから、絶縁した方がいいし…なんで長袖支給してくれないんだ。 わかりきってる事だが。
 作業は若干早く終ったので、ほんの若干…帰りの電車1本分くらい早く家に帰れた。 …今朝掛けてたビデオのタイマーは、少し失敗していた。 
 関東の雨も当分上がりそうに無い。 本来なら20日ごろが梅雨明けなんだが。暑中見舞いも出せない、タイミング的に。 残暑見舞いまで待とう。
 市の成人健康診断に8月中に行かなきゃならないが、工場あるし、土曜は休み少ないしで、平日一回休ませてもらうか。 背骨とか腰診てくれるかな?