労働2号

 土曜日だと言うのに、強制労働です。「遠すぎた橋」のイギリス軍捕虜。早川雪舟アレック・ギネス。 
朝から通りに人が全然居ない。 そもそもマンションエントランスでは、小学生の集団登校にぶつかるのだが、全くの静寂…玄関前まで、母親達が全員集まらんでも良いと思うが。 ガキだけあつまりゃいいだろ。オバチャンはうるさいだけ。 駅にも人が居ない。 女子高生の姿を見るのだけが楽しみで要るのに。全然少ない(全く居ない事は無いが)。 楽しみが無いと言えば仕事の内容自体が、何も面白くも無いし、発展も無い手順の繰り返しで、コレいつまで続くんだろう? そりゃぁ「金払んだから黙ってヤレ!」。と、言われたら、黙ってやるしか有りませんが。

流石に今日ばかりは定時に終ったので、反対の電車に乗って川越に行く。 ブックオフに先入って、わりと最近通りにできた「ほんだらけ」に寄る。 割合収穫あり。
 20時ころ帰宅。 買い物行くのは止めて、マルタイの棒ラーメンを調理して食べた。 最近のラーメンはコレばかりだ。麺に腰があって好き。
株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/

Yours―堀部秀郎ART WORKS
Yours―堀部秀郎ART WORKS (JIVE FAN BOOK SERIES)