ダメだコリャ

某容疑者・談「切なくて、苦しくて、張り裂けそうになった」
…お前は篠原涼子か!?

 土日を留守にすると溜まるね。テレビの留守録画分が…
 実家に戻って、頼まれていた、金魚の餌などを買うついでに、亀の餌にと以前から考えていた、犬猫用のジャーキーを少量売りのを買ってみる。 験しに与えてみたが、よく喰らい付いた。オーコワ!あの噛み付きパワー。指先なんかイチコロでしょう。特定危険生物です。 まぁ、家に来た昔から、コイツラの餌はドッグフード(猫が居たときはキャットフード)で、バリバリ噛み砕いていたから、今更ジャーキーもクソも無いんだけどね… 生肉より買い置きが聴くので、コレが良いわ。
 その昔、アカハライモリを飼っていた時。 コイツは亀よりも更に生もの嗜好で、乾燥餌は食べなくて、庭石をひっくり返しては、ミミズを採って与えていた。 自分と同じくらいの長さのミミズを食べちゃうんした。 購入価格が安くて、怪我や病気になっても、勝手に治るし、水を汚さないので、世話が楽でした。 飼うならお奨め。