カンカン一転どしゃぶり

新しい資料

天気が良いので洗濯と布団干し。 郵便物の到着を待って15時過ぎまで居た…郵便は届いたが、TVで大雨警報のテロップが出ている。 まぁあまり気にしないで外に出る。北の方が雲多いが、まぁ往復する時間ぐらいはもつだろうと思ってダッシュ。 中古ゲーム屋に入る。ぶらーっと眺めて戻ろうかと思ったらば、スゴイ雨風。 傘は持ってたけど、まったく意味を成さないくらいの凄さに、店内に居た客全員が足止め状態に。 何度か店の軒下に出て待ったりしたが、全然なので店内を手持ちぶたさに過ごす。 30分くらいして、小降りになったので店をでる。結局何も買わなかった。 もう小雨でチャリでも殆ど大丈夫だったが、干しっぱなしの洗濯物はダメだろうと思った(布団だけは取り込んだ)のだが、風向きの具合で、それほど濡れてなく、ちょっとしけった程度だったので、風呂場のエアコンで乾かした。 
 家に戻ってから、多少の食料品や野菜類を買ってくる。「学校の怪談」の録画を忘れた。 チューハイ飲んでから焼ソバ作って戴く。 CSで「フォーリング・ダウン」を見る。 自分が街中でイライラさせられた時(電車や街の混雑)、この映画の主人公(マイケル・ダグラス)の事をいつも思い出す。
風呂上り、今日は夏のように暑かったので、ルートビアを飲む。