金があれば何でも出来る。マジで。

 朝一でアマゾンのマーケットプレイスで頼んだ本が届いた。 あけたら配達の女性と共に、なぜかちっちゃい子供がドアを抑えていた…配達員の子供? 子連れで大変だなー。 丈夫なみかん箱が欲しくて、八百屋とスーパーを覗くが、スーパーのはちょうど回収が来てて、ダメそうだった。八百屋にはたまっていなかった。 みかん箱は丈夫なんで、ビデオテープ詰め込んで積み上げても崩れないから良いんだけど。 最近は古紙も商品だから、貰い難くなった。 みんな中共が悪い。 あそこが何でも取ってゆく。
 今日の仮面ライダーカブト。ライダーが、敵の攻撃のショックで、ベルトポロリで変身解除…3年くらい前の奴では、これを1話に3回くらいやってたな。はっきり言って、止めて欲しいんだけど。 3人ライダーの内一人が、もう一人を襲って、自分以外の2名を仲違いさせる。…これも前に散々やってたな。正直うっとうしい描写なんだけど。 天道総司がシャドー入隊して、即効で止める。こんな適当な展開ってアリか? 優秀な人材を欲する組織ほど、身辺調査するんじゃねぇ?さすが井上センセイクォリティ。 つか、影山には正体バレてなかったけ?カブトの。 この番組は、時々ストーリーやキャラクターの相関が理解できなくなる。理由は複雑な謎じゃ無くて、テキトウな箇所が時々出るからなんだけど。 部分的には面白いのにね〜

ビデオテープ満載の段ボール箱をつみあげている部屋。 先日のハードオフで買った衣装ケースに詰め替えて、少しはダンボールを減らそうと思ったが、やっぱ4ケース程度では大して減らない。 しかたないから、箱の中を整理詰め替えして、分類したりしたが、やっぱりダンボール積んでおくのは見栄えが悪い。 金があれば奇麗ですっきりと積んだり整理したりできるのだが…ここでも金か!