要塞

 東証二部の上場会社でも、ヤクザと手を組んだりするんだ。 利益が上がっていれば関係無いんだね。株式って所は。ライブドアもグレーゾーンだった訳だが。 今回のは、菱和ライフクリエイトだっけ?CMとかもやってる。 それと、他のニュースでも何度か見かける暴力団の家。過剰な要塞化がこっけいでもある。まぁ、その辺歩いていても「これは…」って家を偶に見かけますが。
 映画「アローン・インザ・ダーク」のトレーラーを見たが、最初プレイしたゲームの雰囲気と全然違う。 あんな敏捷な動きのモンスター登場してた?PC98版ではあんなにスムーズなのは不可能だったぞ。 真四角なキャラを恐々プレイしたなぁ。マシンパワーが無い時代なので、表示も操作性も鈍重で、忍耐が必要だった。 もちろん、このゲームをパクッてバイオハザード