ハルヒの踊りで持病の頭痛がしなくなりました

 腰痛。 何か最近、また腰痛が…座椅子捨ててから床すわりが良くないのかな? 座椅子買いなおそうかな。 そう思って、小雨が振り出す中、ハードオフに見に行くが、座椅子の安いのは無し。3000円から5000円の値段付けたのはあったが、それなら新品と代わらぬので、やめる。 代わりに衣装ケースを買う。ビデオテープを突っ込むのに、ダンボールより言いと思ったから。 ハードオフを出て、近くのディスカウントストアで、食品などを少し買って戻った。 マンションに車を停めて、衣装ケースを下ろしてから、駐車場に停めて帰る。 
 夕食に肉料理を作ろうと思い、肉だけ買いにスーパーへ行く。煮豚にしようと豚のブロックとかバラを探すが、高いので牛肉で煮込みを作る事に切り替える。 スネ肉煮込み用の牛肉を購入。 米国BSE問題で、豚肉需要が増えて以来、豚肉高値安定だな〜。オージービーフの値段は、わりと昔のままなんだけど。 私のガキの頃は、牛肉なんかスーパーには殆ど無かったんだよ。 レストランだって、ビフテキのメニューなんて種類少なかった。変れば変るものだなぁー。
 夜のニュースでまた、亀田兄弟のトピック。「視聴率100%目指す」…おめでたいと言うか、何と言うか、お前らオイシ過ぎるよ。 あまりにバ*丸出しな発言の数々に、クラクラします。あんたらサイコーだよ。 曙VSドンフライよりは面白い試合だったよ。