連休なんて

天気良いですね。 道路混んでいるんだろうな。まだ、外には出ていないけど、車はダメだ。ガソリン高くて。 もうそろそろ電気でも水素でも良いから、ガソリン燃料自動車はダメだろ。 産出する特定国家の調子によって、値段が激しく変わる様な物では。供給不安定すぎるわ。 昨日のニュースで騒いでいる、米軍基地移転費用だが、米軍基地と同規模の防衛体制か、それ同等の威力を持った設備を自前で揃えたら、こんな金額じゃ済まないぞ、きっと。 この程度で済んでいると、思ったほうが良い。 米軍基地が無かったら、日本の領海領土で、中共や朝鮮がもっとやりたい放題やっているハズだから。 確かに、今の米兵のレベルは下がっているとは思うが…湾岸やイラク派兵で、基地に残る兵士のレベルが落ちてるが。 充分、抑止力にはなっているのだから。 基地が近くにあって、事故や事件の事を、必要以上に不安視する運動家いのいう事が判らん。 基地や兵隊が居たところで、生活レベルのリスクは大して変らないぞ。 車や不良学生…、私の家だって基地空港の近くで、飛行機が低空飛んでいるが、そんな物より、住宅地から幹線道路に出てくるとき、路側帯や歩道の前で一時停止しない、普通の車の方が、自衛隊機より遥かに怖い。