黄金

 ブッシュ大統領が、拉致被害者家族と面会した。 今朝になって初めて聞いた。まぁ大統領としては、気の毒だから会う…のでは無くて、北朝鮮に圧力掛ける口実の一つとして、身に着けたいスキルだったからだとは思うが…肝心の日本政府が足踏み。韓国に至っては拉致自体を無視しているからね。
みどりの日」って何時ごろ制定された休日なんだっけ? 黄金・と只書くと、へんな物を連想します。黄金週間。 予定なし。遊びなし。金無し。そんなわけで、文字通りに黄金でもひねる他に、やる事無い。 道路は混んでいて、自転車でも危ない。 住宅地から主道に出てくる車の運転手は全員バカばっかりで、全員が一時停止しないから、あのドライバー全員殺したくなった。 看板も停止線も引いてあるのに、無視して突っ込む。 だから田舎のリーマンは嫌いなんだよ。 ファミリー層の奴が、一番守らない。
 ダイエーまで行った。中はすごく混んでいた。 金が無いので何も買わない。 ブックオフに入った、良い物なかったので何も買わない。 10時起きで、15時回るとお腹が空いてきたが、金も無いので、団子買って買える。 そのまま1本だけ食べる。 夕食は3日前に作ったトマトシチューとおこわ。 さすがにそれも今日で終わった。
セイザーXを見た。 旅館のおかみさんが青木和代だった。 めぞん一刻の「一の瀬のおばさん」や「ハックル・ベリー・フィン」の人。 アニメでもオバサン役が多いが、そのまま本当のオバサンなのが、何とも…
HDDを入れなおしてから…なぜかメディアプレイヤーの再生がぐちゃぐちゃになる。やっぱ、ビデオボードのドライバーと言うことは何となくわ思っていたが、ダウンロードの量が多いので躊躇していたけど、1時間以上ダウンロードして、導入インストール…繰り返しがめんどかったが、再生は良くなった。 でもGyaOの再生は何か変だ。再生途中で頭に戻る。