着ぐるみコワス…

 マイメロママの毒舌。ふたごの着ぐるみCM…怖い。 ふたご姫とかマイメロの新シリーズは、何も変ってない無いのである意味安心。やっぱ1年続けるのって大切だね。TVシリーズでは。 12話で終わる様なの連発ではダメでしょう。 ハッキリ言って「コアなアニメファン層対象」とか言うのは、逃げだよ。 アニメを短期の投資ファンドにしてはいけないよ。「作品」であるべきならば。 
「天気は下り坂」と言われてた予報は。全然だったが、今日は曇りがち。なので出かけるのは控えたが、日暮れに強い雨風があったきり、すぐ止んだ。 出かけても良かったわな。 土日のDVD録画分を消化する。…全部見きれて無いけど。 CSの「カムイ外伝」とか「サスケ」の開始の方が、エロゲーやノベルの販促目的の下らないアニメよりか、よっぽど楽しめるわ。クリエーターの意気込みとか時代の背負ってる「何か」って物からして。 一本の旧作に対して、10数本の新作は及ばない。 そんな名も無く残らないモノを作り続ける今のクリエーターはお気の毒なり。コロ助ナリ。 ま一応1話だけは出来るだけフォローするけど、それ以降は見ないのが殆どで。