マーケットガーデン

AXNで「遠すぎた橋」を見る。昨晩も途中までみていたけど。 作戦結果は米英の失敗なのは有名。 左右が思いっきりトリミングされ、あまり画質も良くない放送であった。 90億円の制作費の割りに、エンディングでは勝敗がはっきりしていない気がする。やはり負け戦書くのが嫌だったか? トラックか何かに変なガワやデコレーションを付けたドイツ軍車両の出来がへっぽこで、子供の頃観た時、ミリオタだったので、ちょっと萎えた。
昼間にまた、実家から電話「叔母(父の妹・都内)が仏壇が見たいから来る」とか言うので、昨日墓参りした写真を持っていかないと如何よなー。と思い、頭が痛い…頭痛がするが行くことにした。 15時頃出て向かう。最寄り駅で降りて、駅周辺の古本屋を回る。 学生時代やリーマンの頃は途中下車して寄ったものだが。 しかし店内のカオスっぷりに、探せる本も探せないよ、この積み上げ方では。 家の近くまで来ると、母が叔母さんが来るのが遅いので、通りに出て待っていた。もう向こうに見えていたが、先に家に入った。 お客さんが来たので、宅配寿司を頼んで、寿司を堪能した。

HDDを入れなおしたマシンだが、パーテーションの各容量をあわせても、製品の容量に足りない…なんでかと思い、管理ツールを見ると、認識されてない領域が15ギガも残ってた。 パーテーション作成とフォーマットのどこかで手違いがあたったらしい。 大部分ソフトを組みなおしたので、今更全フォーマットしたくない。 パーテーションコマンダーとかのソフト買うしか無いのか。