HDD換装

世界野球で優勝したのはわかった。めでたいね。 でもお祭り騒ぎは2日続けるのはウザイわ。

日中、ハードディスクの入れ替えをしました。 古いのをマウントから降ろすのに、インテルのCPUクーラーを外す他なくて外しましたが、クーラーとCPUジャケット接点のシリコングリス?かカサカサのまま再取り付けしたのが不安といえば不安。 OSをインストールして…ここまでは気を使わないで良いが、今まで使っていた環境に近づけるために、いろいろなソフトを入れなおしている。最初に解凍ソフトを導入。 まずはこれが無いと。 次にメールソフトとスレイブニールを。 あと、DVDドライブのドライバ等、バージョンも上がっているし、ひどく面倒。 グラフィックボードも入れた。2画面同時表示・のはずだが、うまく出ない。 その他、いまだに完成しない。 
 明日は雨が降るとか言うので、郵便局の担当局・結構遠いので、車で行って帰る。おととい不在配達が来ていたのを取りに行った。 今日の夕方までに再配達するかと思ってたが…黙っていると配達しないんだ。サービス悪! サッサと民営化して、郵政族とか天下り連中がのたれ死ねば。良いのに!
車運転してて気付いたのだが、ガソリンの値段が安くなってる? 上げすぎた反動かな。 親父の葬式の香典返しの引き出物の余り。前に実家から持ってきていたのを開ける。のりとか出汁のセットだった。 出汁は…自分で料理しない人にはどうかなぁー。タオルで良かったんじゃないか。 佃煮海苔は今日あけて少し食べた。美味しい。