紛失・物忘れ

遺産相続の問題がまだ残ってるのだが、それは実家に任せっぱなし。 その件で、今のこちらの住居の評価額証明とかが要るとかで、市役所に取りに行く。 ついでに確定申告も。
 最近は銀行でもそうだが、何かと身分証を出せと言われる。 保険証を出そうと思ったが…もう昨年末で切れてたので免許証をだす。 書類は無事頂いた。 ついでに税務署の特設会場に行って、名前とか書き始めたて気付いた。雑収入の領収書、株の配当分を集めてなかったので、今日は諦めた。 大した額じゃ無いけど、あるものは出さないと。 今期は鉄鋼株が全然ダメだったなー。鋼鉄需要はかなりあったのに、燃料費高騰で赤字だって。ウソ付け!
家に戻って、今年使う保険証を探すが、未だにみつかりません。 どこやっちゃったかなー?? 確か去年12月に来て、まだその年のが有効だったから、隠しておいた筈なのだが、どこに隠したか判らない。 知らぬ間に空き巣に入られて取られたか? もうダメ。

のび太の恐竜2006」が公開だそうだが…ピー助・フタバスズキリュウは、生物分類では恐竜じゃ無いんだけどね。海生爬虫類・エラスモサウルス科です。恐竜ではありません。空飛ぶ翼竜やイルカみたな魚竜も海生爬虫類です。 恐竜の時代に生きてた爬虫類。 なんてことは、オリジナルが公開された時でも子供が言ってたんじゃねーの。 「モスラ対ゴジラ」と同時上映でした。 私はどっちかと言えば、モスゴジ観たくて映画館に行きました。