フランス料理喰わないから

 フランスで鳥インフルエンザが出たので、フォアグラが輸入中止。だそうです。 いらねーよ、そんな腐った内臓なんか。フランス料理なんて金持ちが喰う贅沢品でしょ。食べた事内野、否、無いや。世界三大料理は、イタリア・中国・トルコ。仏料理説は採らない。 だいたい、仏って、自国ではやらないで、太平洋で原爆実験するようなトンデモ国でしょ。 前の戦争じゃ、真っ先にナチスに降参したくせに〜原爆は作るのな。 語尾に「ざんす」って付けるんでしょ。 だから別にフォアグラ何か無くても、庶民は困りません。
 東京都心はどうか知らぬが、こっちは小雨が降ったり止んだり。陽も射さず肌寒かった。家にお菓子とか全然無くて、昼飯抜いたら腹減っちゃった。 夜中お菓子食べるよりは、夕食をちょっと多く食べた方が良いのかな?
 そう言えば、昨日「週刊ぼくらマガジン」を少し読んだけど、藤子F不二雄先生の「モジャ公」って、単行本になってない話多くない? ソノラマの昔の単行本しか知らないのだけど。 パチンコ屋の前を通ったら「ナースウィッチ小麦ちゃん」のパチンコがあった。外から見ただけなんだけどね。 やらないよ。脱税、天下り、大陸系業種に金落とすほど出来た人間じゃ無いので。