バカ法には抵抗する

トイザラスを2件周ったついでに、途中のハードオフに寄る。 PSE法だか、規制でマークの無い家電品の販売が出来ないなどと、急にそんな号令されてもねー。なんで? まぁ、政府って所は「天下りや外輪団体の排除」と言って、減らす側から、新しい規正法作って、その規制を管理する団体や下請け会社作って、それが天下りの受け先に…あいつらバカな上にズルなんだよね。 そんなわけで、ハードオフでも赤札つけてる商品がアチコチに。特に音楽で使う、ミキサーやアンプにシンセ。DJ用ターンテーブル。オーディオのアンプなどが、半額程度で投売りされていた。中にはけっこうなビンテージ品もだ。 オーディオマニアやミュージシャンの人は買い時だ。 私が欲しいビデオデッキとかは既にかなり減っていた。SVHSデッキって少ないの… TVゲームとかも古いのは売れなくなってしまう。
 しかし何でこんな法律作ったのか、意味が分からない。電気製品の安全だって? 電気製品の電源が不良での事故って、そんな多いか? 買い替え需要の促進?無理矢理地上デジタルに切り替えとか、ホントろくな事しないや。 先のオーディオなんてマニアの世界の物は、旧世代機の方が、現行品に勝る物がいっぱいあって、皆回し廻しして使っているのに。 ゴミを増やす法律より、物を大切にさせる方が良い事でしょ? 消費税を上げて、消費が減るのを見越して、無理矢理買い替えさせようとの目論見と思われ。 こんなクソ規制は無視だムシ。 意味無いよ。
 ここ数日腰が痛いのだが、筋肉痛じゃ無くて、内臓系の痛みだったら、私はもう手遅れなのかも。
 民主党堀江容疑者自民党議員の息子にお金を渡したメールが有る・とか言い出したが、民主党は「ネタにマジ」で返しちゃってないか? 何か勇み足っぽい感じ。