のらくら

いい加減アレなんだが、レーザーディスクプレイヤーの調子が悪い。 なんでソニーのAVはすぐ壊れるかなー。 一回修理しているんだぜ。ハドオフで買ってくるか…
 「オタク」を悪い面でマスコミ紹介した宮崎勤。 結局死刑判決が通った。事件のあった頃は、特に感じなかったが、今住んでいる場所が、事件の関連地域と近くなったりして。 宮崎がコミケで売ってた同人誌の1冊が家にあるのだが…何の因果で買ってしまったのやら。 TVではいまだに、当時無理矢理押しかけたカメラマンが作った部屋の様子(若奥様生下着)の映像を再利用している。 あの現場を作り上げたカメラマンだかTVマンの、捏造オタク像。その関係者こそオタク達の前で証人喚問して欲しいわ〜 オタク的・またはオタク側の人がTVとかに出ることは多くなったが、オタク的側面を理解した「評論家」レベルの人は、全く出てきませんね…

 ヒューザー社長程度にのらくらしていれば切り抜け出来るなんて、国会証人喚問なんてチョロイ物だね。 社長が自民党に絡んでいるとなれば、半分出来レース化sるのも仕方ないか。
 暖かいうちに本屋行って、ツタヤにビデオ返して終り。
今日は世間やTVでは3大ニュースの事ばかりであった。