色数は16

今日はクソ寒! 昨日の内に出かけたのは正解だった。

このHDDのマスター・スレーブの設定は何だっけ? と一々製品メーカーのサイトを調べたりして、面倒くさい。 FDISKコマンドでパーテーション切って、W98のディスク入れて、何度も設定して〜これも面倒で。 やっと終わってOSが立ち上がったら、グラボとLANカードとUSB2カードを認識しない。 グラボとLANカードのメーカーが分からないや…だから画面は16色の最低解像度…仕方ないから、また側を外して、ボードから名前を調べる…ボードごと買い替えすればよかったかな…今時。AMDのAthlon1.3GHzが乗っかるボードが、SocketAだっけ?現在中古で売ってるかどうか。 現行品でも使えるの? あと、メモリが256しか無かった…もう256他のマシンに使ってたか…どーする。
 ニュースで観たEディフェンスと言う、建物強度の実験場。メチャクチャ広い建物で、天井が6階建てビルを建ててもまだ余裕がある。 撮影している家の後ろに、見学者がいるのだが、そのサイズからもスケールが見えて取れる。 しかも床は人工地震装置付だ!スゴイメガテクの匂いを感じる。 地震映画のオープンセット建てよう…危なくて無理か。