最強?イタリア軍伝説

AXNで放送していた「炎の戦線 エル・アラメイン」と言う映画を観る。エルアラメインと聞くからには、戦車戦かと思ったら、ホコリ臭い陣地で、汚いイタリア兵が酷く追い詰められる映画で、戦争映画と言うよりは戦場描写映画。 弱い事では伝説的なイタリア軍を、イタリアの映画で作るとこうなるのか…ホント酷いな。まぁ伊軍を描くとしてら、負け戦以外に無いんだけど。 軍装品はリアルそうだが、戦車とか車両はいまいちかな? ドイツ軍のキューベルワーゲンは本物だったけど、装甲車はM3にドイツマーク…って「コンバット!」かよ! 夜襲を掛けるイギリス軍戦車はパットン戦車かチャーフィーだろうか?ネットや偽装かけてごまかしていて、シルエットすら判らない。てんりんは写ってたから、たぶんその辺でしょ。 あと、急襲して捕虜とってたイギリス軍の車両がM113みたい。当時の英軍に無い車両だろう。 それこそ先に出たM3を持ってくればなぁ。
 トラックとかのイタリア軍ソフトスキン車両の事は全くわかりません。 だいたい、タミヤの模型でもイタリヤ軍の模型は少ないよなぁ…やっぱ弱いから?形はユニークなんだけどね(性能とは無関係)。
DVDはコレ 炎の戦線 エル・アラメイン ASIN:B0001FXA1A

修正報告 銀河ツンデレ伝説
ISBN:4576051997
  …特に意味は無い。