椅子買った

昨日は祭日だったので、今日はリサイクルショップに行ってみた。 理由は、祝祭日は持ち込みが多いので、翌日商品化されて並ぶはずなので、狙い目だと思ったから。 1件目は特になし。2件目はつい通り過ぎてしまった。 その後ハードオフにOA椅子の古いけど丈夫そうなのがあったので、買って車に積み込んだ。 背もたれの取り付け部がしっかりしているので、ここの溶接が取れる・と言う事が無さそう。 やっぱ椅子って大事だよね。 もっと豪華で良いOA椅子が8千円くらいで有ったけど、今の机にはムリなんで。 そのまま足を伸ばしてざらすに行ったが、やはりサウンドウェーブは無かった。 きっと大陸系の赤い悪質バイヤーが、日本中のトイザラスで買占めしているの間違いない。 車運転していて、きっちりと座っていたら、腰が痛くなったので、椅子を倒し気味にする、何か落ち着かない。 日が傾くのが速い。14過ぎ時頃にはもう陽射しが橙色交じりになって、17時越えると真っ暗だ。 今日は日中暖かかった。 そう言えば帰ってからずうっと鼻水が出る。アレルギーかな? しばらく長時間外に出てなかったからなぁ