アキバのメイドうざい

 基地祭はパス。するとして、都心に行きました。アキバへ。 ハードディスクの安定化を図るため、デフラグソフトとディスク快適化ツールを買いに行きました。計1万円切るくらい。 これで少しはムダを無くしたい思う。 後は、ゲーム売り場とかを見るばかり。 MP3プレイヤーでも買おうかと思ったが、私自身がCDとか殆ど買わない人なので、聞きたきゃ家で聞けば言いと思ってやめた。 中央通がホコテンだったのだが、変な地下アイドルの一人パフォーマンスや、聞き苦しいカラオケ。写真集を手売りしている人やとか、アキバに慣れている私でも、こう言うのはどーかなぁ?思う連中がホコテンすら狭くしていて、こいつらいずれ都知事に消されるぞ、原宿の歩行者天国同様。 正直ウザイ思います。 あと、漫画風メイドの恰好したチラシ配りも多いな。中にはろくでもないサギまがい店のも有るのだろう。 それにしても、今日は朝から鼻水が出る。クシャミも。風邪ひいた訳では無いのだが、どーにもクシャミばかり出て、チョッと難だった。 
 散々歩き回って、ヨドバシも行ってみて、また戻ってあきばおーでレコーダー用に8倍メディアを買って帰る。 池袋でジュンク堂に行こうかと思ったが、小雨が振り出したので引き返した。 18時半頃駅に着く。八百屋で果物買って帰る。 大荷物抱えて、かさばるものばかりだから疲れた。
 家を出る時に、100円ショップでトートバッグ買ってて正解。