親に飯をたかる

 昨日は3時過ぎ頃まで作業して、メールを送ったが、そのむね電話するには夜中なので、それはやめた。 しかたないので4時過ぎには寝る。起きたの10時過ぎ。 このところ徹夜…完徹ではないけど・だったので、きょうは久々に睡眠とった感じ。 おきてから又少し作業して、メールと電話。  そのデーターを15時待ち合わせとする。 15時5分頃三鷹に着いて、暫くして現れた本人に、データーCDを手渡す。 ここから実家まではバスがあるので、日も高いし、寄ってくことにした。
 家に着いてご飯食べてから帰るから、買い物行ってくれ。 と鬼畜な事を言って、居座る。 ちゃんと親父に線香もあげた。 夕食を食べて…しかし母も料理をしなくなったな。 殆ど買って来た惣菜だ。 親父がマトモに食事をしてくれなくなってからは、こんな調子だったが。 祖母はあまり料理をしなくて、ウチの母が飯作っていて、嫁に出てからは食事のグレードが落ちたと言ってたな、この間。
 21時頃家を出る。 駅に近づいた所で、モーレツにウンコしたくなったので、急いで駅に駆け込む。幸い大便器が開いていたので助かった。